観光中にこんなの買った。↓

サンワサプライ TVコンバータ VGA-TVC

サンワサプライ TVコンバータ VGA-TVC

これはVGAで入力された映像をVGAS端子とコンポジで出力するものらしい。
これだとゲームの映像信号を分配し、片方をプレイ用としてPCモニタに出力し、もう片方をキャプチャ用に変換して出力という作業を同時に行ってくれるので、キャプを行うたびに面倒な線の繋ぎ買えとかしなくて済みそうだ。

試しに撮りためたTDU写真を貼っとく

俺(写真1)

豪華客船。離島に留まってる。(写真2)

特に書くことなし。何となくお気に入り。(写真3)

テカリ過ぎ。(写真4)


図を少し回転させたことでオシャレ度UPを狙った。(写真5、6)


海はいいな。特に工夫しなくても絵になってる気がする。(写真7、8)

ボカシをつけてスピード感を出してみた。こういうライトがブレてる写真って今作だとトンネル内でしか撮れんのかな。(写真9)


なんの施設かわからんけど名所っぽいとこにきた。(写真10、11)

もう死ぬしかねえよ。青空っていいな。身投げしている絵もどこか前向きに見える(写真12)

写真撮ってて思ったんだが、これって出来のいいジオラマにミニチュアを配置していく感覚に似てる気がする。やったことないけど。