堅実さが売りです

京ちゃんは良い娘だね。

もうそういったことから開放されたいんですがね。

しかし、モチベーションが低い人間、やる気の無い人間を切り捨てる側は、それでいいだろうが、我らやる気の無い人間は、どうやって生きていったらいいんだろうな。
やる気が出ないとか、興味がもてないとかは、本人にもどうしようもないよ。何を見聞きしても「ふーん」位の感想しかでてこない。

何というか今の世の中って「やる気」がないことが、ものすごい悪徳のような風潮があるんだが、何とかなりませんかね。
うまくいっている(過程で凄く苦労したとかは問題ではない)人間(1)が、あらゆる意味でうまくいかずに疲れ果てている人間(2)に対して、よく「やる気だせ」「モチベーションが低い」とか言えるものだなあと度々思う。(1)の人達って(2)のような人生を歩んだ期間ってあるのかな。成功経験が(多くなくとも)ある人間と全く成功経験がなく負け続けてきたグズの人間では、絶対に理解しあえないよ。

もっと適当に大らかに生きたいなあ。色々なことに興味を持ち、やる気に満ちている人から見ると、自分のような人間は、さぞやどうしようもない人間なんだろうな。