「アヘ顔」という言葉がゲシュタルト崩壊を起こしてきた

アヘ顔や、みさくら語(厳密には違う)属性はないのだが、タイトルに光るものを感じたので、読んでみた。
[rakuten:book:13772316:detail]
これまで、アヘ顔や、みさくら語はアホっぽくてギャグにしか見えなかったんだが、「知性が根こそぎ取られて、アホそのもの、もしくは気が狂ってしまってる状態」の良さが見えてきた。
アヘ顔や、みさくら語のような状態というのは、知性的でキリッとしたキャラを精神的に支配、征服した証としては、悪くないと思う。ほとんど「ぶっ壊している」に近いサディスティックな趣向だが。
それはそうと「究極のアヘ顔」は名言だな。