まゆしぃ大勝利すぎる!!

ちゅっちゅし尽くした。
まゆりルートをクリアし、比翼恋理のだーりんの全ルートをクリアしました。

  • まゆり:まゆりシナリオが頭1.5位抜きん出て力入れていたように感じました。本編だと、独特で割と何を考えているか分からない所がある娘という印象だったのですが、普通の少女のように(俺が普通の少女の何を知っているんだろう・・・?)悩んだり、照れたりするところが印象的で、いい意味で多少見方が変わりました。

他のキャラとかについて。

  • 助手:安定して需要に答えていると思います。こういう球を投げたら、こう返してくるというのが分かりやすいな。もはや様式美のようだ。
  • フェイリス:フェイリスシナリオはフェイリス自身についても掘り下げているし、他のキャラの見せ場も多いし良シナリオでした。
  • ルカ子ドラゴンスレイヤーはどうかと思いましたが、気弱そうなルカ子が、オカリンが絡むことで芯の強さを見せるという方向性はアリだと思うんで、良いんじゃないでしょうか。あとルカ子も幸せそうだったし。
  • 鈴羽:ダルが目立ちすぎていてダル&鈴羽シナリオになっている。CGもその煽りを受けてる気がする。他のキャラのシナリオでは一歩引いているというか、そこまで目立つポジションではないんで、主役の時は目立って欲しかった。あと、ああいう性格だからこそ、ラボちゅっちゅという趣旨に沿った頑張りをもうちょっと期待していたのだが。
  • 萌郁:すげえおいしい立ち位置じゃないか。この人。萌郁シナリオの出来もいいが、他キャラシナリオで脇役ポジションの時にいい働きをする娘でした。メールにハッキリと表れてるが茶目っ気のあって、かわいい人ですね。