muri(無理!)

ノンビリ生きたいという考えは、マイナビ的には許されない考えなんだろうなあ。

偶に自殺することが卑怯だ的なことを言う人がいるが、才能(特に物事に興味を持ったり、楽しんだりする才能)を持っている人は卑怯じゃないのかな。そういう人には、生きることが苦しい人の気持ちは絶対に分からないと思うんだがなあ。
話が変わるが、この自殺率の高さってのは、犯罪率の低さの裏返しみたいなもんでしょ。どれだけ追い詰められても悪いこと一つできずに静かに死んでいく気質、結構好きよ。
歯を食いしばって頑張る奴? 本人の意思に関わらず、そういう人間が増えると、社会が息苦しくなるので、勘弁してもらいたい。
何か最近、社会が嫌で仕方なくなっていて、社会を受け入れ肯定している人達も嫌になってきたな。