リアルアーケードプロ買ったよ

スティックを新調しました。
以前使っていたスティックの使い心地は凄く良かったんですが、非常に荒っぽい使い方をしていたため、Bボタンの効きが若干悪くなってしまっていて、まだまだ使えるような気もするが、膝に爆弾を抱えて相撲をとるような気持ち悪さがあったので思い切って購入。
本当は旧スティックを誰かに託したかったんだが、適当な人材がいなかった。
で、「これで気兼ねなく小パンが使えるぜぇ」と鼻息荒くスパ4やったんだが、
PPが1000下がった!
どうも、新スティックはスティックとボタンの距離が近いように感じる。

↑これ位違う。すると、右手をデフォルト位置に戻そうとすると

↑これ位ずれてしまう。RB、LBボタンが追加されたんで、さらに分からなくなる。
慣れだな。多分リアルアーケードプロの位置に慣れた方がいいのかな。こっちの方がスタンダートっぽいし。
その辺の位置については共通仕様みたいなものがあるといいなあ。

レバー以外にもランクマッチのレベルが上がった、床に直に座っているので、テーブルのスティックの位置が高い辺りも勝てない原因だったりするな。

言い訳位させてくださいよ!もう!
実際、相手うまいし、「ああこの動きじゃ勝てないなあ」って感じだったから納得してるし、そこまで凹んでないんだがね。言い訳や負け惜しみをする心の弱さを受け入れていく方針でいこうかと。

ファイティングスティックEX2(Xbox 360用)

ファイティングスティックEX2(Xbox 360用)

リアルアーケードPro.VX SA(Xbox 360用)

リアルアーケードPro.VX SA(Xbox 360用)