色々

  • 西日暮里

昨日(6/29(土))、度々動画を紹介している西日暮里のゲームセンターVSに行ってきました。
場所が分かりにくいとの評判でしたが、それを踏まえて確認していたのでまあスンナリ着きました。でもあれ確かに分かりにくいよ。
店内ではKOF13の定例イベント中でした。そのためかKOF13が複数台起動していて、スパ2Xはありませんでした。週によって変わるのかな。(店頭に「起動していないゲームがありましたら、お申し付けください」って感じの注意書きがあったが、どうなんだろうね)
堪能した。動画で見ているスパ2X東西戦がやっている時に行ってみたいが、平日(火曜)なんだよなあ。

別件で秋葉原にも行きました。

↑別件。やりたいやりたい言っていた「LOVELY×CATION」。
粛々とやっていこう。そして、求められてもいなくても話題にしよう。
以前どこかで月岡先生の画像を見かけて「これだ」と思って以来ずっと気になっていました。
自分は何かスイッチが入ると長々と引きずるところがあるな。
関連URL:http://www.hibiki-site.com/lovely-cation/chara/character_04.html
過去の自分:LOVELY×CATION - 愛欲と美


中古で買ったもの。これでキネクトソフトができるんだよね!?
関連URL:http://www.amazon.co.jp/ZOOM-Xbox-360-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E7%89%88-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E5%90%8C%E6%A2%B1/dp/B0050SYS5A

Nyko Zoomを使うことで40%ディスプレイに近づくことが可能。読み取りエリアの角度を広げるので、2人同時プレイ時は便利です。
(Kinectセンサーは別売り)

あれ?


BookOFFで色々調達してきました。
・きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉
この人は完全に私が受け入れられない種類の人間なのですが、だからこそ買ってみた。従業員が欝になったり、自殺したりで壊れていくことについて、この人が何を考えているか興味が湧いた。
↓みたいなことを言って、私をドン引きさせてくれることを期待している。
「リタイヤしてしまった人達も、ワタミで働いたことが人生においてかけがえのない財産になるはずです」
この種の「あの人はこう思っているはずだ」ってのが余りに的外れだと人格を穢されているような感じがするなあ。