> 「お前らの言う通りにやってやったぞ 結果もはっきりと数字で出した」「お前らは『それさえやっていれば幸福になれる』と言ったけど お前らが俺に課したノルマをすべてこなした俺は今不幸だ」「俺は お前らが俺に言ったことが嘘だと気づいてたけど 嘘だと証明するためにはまずお前らの言う通りに動く必要があった」「お前らの言ったことが嘘であると証明するためにツブされた俺の時間と労力に対する代償を支払え」

>はじめからこんな感じでゴネるのが目的だったから 苦労しても意味なかったわ

こういう人大好きだ。それはそうと最近は「若い時期の苦労は 買ってでもしろ」ってあんまり聞かない気がする。むしろ「死ぬまで苦労(努力、苦痛)し続けろ」って風潮があるように思える。