「楽がしたい」が非難される社会っておかしくね?

今後の人生、どんどん不幸になるイメージしか湧かん。

授業が進むと「労働者がレンタル品みたいになっている」「派遣という形で安い賃金で働かされている」といった感想を口にするようになるという。

思想教育の一環でしょう。こういったことを説明したあと「俺はこれだけ稼ぐけどなwww」とか言えばいいんだがな、「君たち若者はこれだけ少ない稼ぎで生きていかなければいけないよ。」とは教えるが、「街をそれなりにちゃんとした格好で歩いている中高年は、今もこれだけ稼いでますよ。」ってことは言わないんだろうな。

ただ、こういう具体的に話を授業で扱うのはいいことだと思う。ホントにしょうもないこと多いからな授業。