ガンダムAGE終わったね

  • 最終回について

私は結構頭空っぽにして見る方なんで穴や矛盾って気にならないんですが、↓の流れはあんまりだろうよ。

  1. 最終話で「キオ!新しい武器だー」
  2. かっこいいポーズ
  3. 一発も打たずに武器大破(撃ったかもしれないけど、全く意味がなかったはず)

あと、37年も年代ジャンプして無理やり『100年に渡る云々』もかなり苦しいんじゃないかな。
他にもツッコミ所はあるんですが、まあ私は許容します。かなり甘いです。

  • AGE全体について

ストーリーの好き嫌いを言う前に、予想通り尺が足りませんでした。放送前から誰しもが予想していた問題点です。これ。
尺が無いから色々な所に無理が出る。多分話数に十分な余裕があり、製作者のやりたいことやセンスが表に強く出てくると、もっと好みに合わない点が出てくるんでしょうが、その段階まで到達していない感じでした。
序盤のギャング抗争編見たいのをもっと見たかったんだよ!それで「ないわー」って言いたかったんだよ!
まあ、それでもネットの反応と併せて楽しませてもらいましたよ。結構深刻に、こけちゃったみたいでこれ以上の展開は、あまり期待できないのが、ちょっと残念かな。