第47話「最強ピエーロ降臨!私に良い考えがある」

ピエーロ様が現れて、プリキュアが絶望したり復活したりしました。
ラスボス、ピエーロ様は、どうも世界の負の感情の集合体のようです。負の感情をまとめて絶望として扱っているため、(絶望と)戦っている過程でプリキュアがとてもいい顔を見せてくれますね。

どうも途中からスマイルのモチーフである絵本から多少ずれているような気がしないでもない。


プリキュアの本が黒く塗りつぶされて、絶望状態になったけど多分「後方に60キロで吹っ飛ぶ」とか書くと吹っ飛びそう。
トンでもないウィークポイントを植えつけられてないか?絶対エロいことに利用されるし、それ。



  • ラスボス戦は派手になる

ラスボス戦なんで戦闘も色々頑張ってましたね。

・ハッピー
ハッピーシャワーシャイニング。ピンク色で誤魔化しているけど、デスメテオとかそういう名称の方が相応しい位の破壊っぷりでした。
人数調整であえてボッチポジになるみゆきはマジ天使だと思うが、やっぱりハッピーって属性は扱いにくんじゃないかな。
1.ハッピーファイヤー:天国を感じる業火
2.ハッピーサンダー :天国を感じる落雷
3.ハッピーハリケーン:天国を感じる風
4.ハッピーブリザード:天国を感じる吹雪
3がセーフかな。多分ハッピーになる物質を風に乗せて広範囲に拡散させるんでしょう。

・ピース、ビューティ
このふたりさあ、れいかのことを「青ヘル」呼ばわりの黄瀬とか、黄瀬に綺麗なフォームのバックドロップを決めるれいかとか、そんなのばっか見てきたから「この二人がコンビ技?ハハハナイスジョーク!」って感じです。

・サニー、マーチ
正統派なのでそんなにツッコミどころはないかな。まあ皆を温める太陽ではなく、焼き尽くす太陽だったけどさ。